100日後も推してるチャレンジ(ゆるver.)

 

 

こんにちは!

めせもあ党 フォーゲル派 99日目も抱えきれないオタク会所属 ハル (@hal_akt) です。

100日がこんな早いなら、こりゃ気が付いたら婆で、気が付いたら墓の中にいるのでは???(ご勘弁ご勘弁)

 


めせもあちゃんが幕張メッセに立つまでの100日間に絵しりとりやTikTok投稿など色々やっていたのに楽しそ〜!ってなってやり始めました「100日後も推してるオタクチャレンジ」!

100日後も推してるぞ!という気持ちよりは、とにかく100という数字に合わせて楽しいことをやりたいぞ!っていうゆるいスタンスで。

 


んで、案の定(割と早めの)途中で毎日コツコツ出来ないなってなったので、ブログにまとめてドドーンと放出することにしました。この方が見やすいし、自分らしいし(言い訳言い訳した言い訳)。

 


ということで100個の質問に答えました。

数日後にまとめて答えてるパターンもあるけど、基本的にはその時期の回答だと思って頂いて!

 

ご報告不要とのことでしたが、画像はこちらからお借りしました。ありがとうございました。

 

 

わたしの推しはMeseMoa.のフォーゲルさん。

100日!スタート!

 

f:id:hal_akt:20210428100434j:image

 

DAY 1 「推しと出会ったきっかけ」
大逆転ディーラーのMVトランプのジョーカーなんともわかりやすい「カーワウィ」落ち。今気づいたけどフォゲルさんの顔パーツで口が好きなのそりゃそうだわ、これで落ちてるんだった。

f:id:hal_akt:20210428100542j:image

DAY 2 「推しの一番好きなとこ」

強いて言うならセンスとチョイス。感覚と選択。
大きな好きな理由はわからぬまま「好き」の気持ちだけで推してるに近いかなぁ。


DAY 4 「推しを動物に例えると」

猫だなぁ〜〜〜
まー犬でもワニでも牛でもなんでも可愛いがネコの顔個人的には猫っぽい性格だなぁって感じることが多い!


DAY 5「推しをとにかく褒めて!」

フォゲルさんが其処に生きているという真実だけで素晴らしい。前に進むための努力を自然と楽しみながら出来ちゃうのがすごい。
SDHIJFKKKKKI(仕事 できる ハイパー アイドル 充実の 福利厚生 かわいい かっこいい 国民の 彼氏 抱えきれない 偉大)

 

DAY 6 「推しのオススメの画像」

え〜〜〜1枚に絞るなんてf:id:hal_akt:20210428100654j:image


DAY 7 「推しに出会えてよかったこと」

・フォーゲルという素敵な人物の存在を知れたこと
・大好きな友達たちに出逢えたこと!!!
・「推し関連」という楽しい選択肢が増えたこと
・いい大人になっても転がり落ちるように好きになるものがあると知れたこと
いっぱいあるな〜〜〜!

DAY 9「推しに感謝してること」

DAY7とおなじ!これら全てに感謝してる。
大前提としてアイドルしてくれてること、そして充実の福利厚生にもありがとう。

DAY 11 「推しに対してお願いしたいこと」

願い事ひとつだけ  叶えてくれるなら
自宅の鍵を きちんとかけといて欲しい

(♪ 願い事ひとつだけ/小松未歩)

 

DAY 14 「推しのことを一言で表すと」

「進化しつづける愛されびと」
あと「偉大」笑

 

DAY 15「推しが歌う中で一番好きな曲」

もう烏合出されちゃうと敵わないんだけど、蝉時雨はとても好きです。Mazeでいっぱい聴けて良かった。あとSymbol、ボクテリもソロパートとても好き。

 

DAY 16 「推しに出会って変わったこと」

お花畑に飛び込んだこと。
似合わない、年甲斐もない、痛いかも、みたいな小さなことでなんとなく敬遠してたものを楽しめるようになった。


DAY 17 「推し関連グッズで1番の宝物」

サインをして頂いたものと初めて行ったライブでひいた落チェキかなぁ〜〜

あとアクスタもある意味無くてはならない笑

 

DAY 18「推しに最近ときめいた瞬間」

大体いつもときめいてるけど最近はグループのTikTokで推しが撮って・作った・出演した動画が見られてときめくかなぁ。ビジュアルと共に脳みそにもときめく!

 

DAY 19 「推しへの呼び方」

推しと話す時は「フォーゲルさん」。オタクと話す時は呼び捨ての時もある。

Twitterでよく使ってる「フォゲル」は検索避けです。あんま意味ない気もするけど。

 

DAY 20 「推しからの呼ばれ方」

「ハルさん」。最初はハルちゃんって呼ばれてたのに途中から距離感ができた笑

 

DAY 21 「チェキを撮る時に意識すること」

衣装・イベント主旨・その時の流行りものに合わせたポーズを考える。面白そう!と思ったらとりあえずやってみる。推しが笑ったら儲けもん。普段の自撮りとかじゃ出てこなそうなポーズをする。困ったら上腕二頭筋キスを頼む。

 

DAY 22「推しの得意なこと」

速く走る、スポーツ、跳躍、緩急の気持ちいダンス、感情を表情にのせる。

音楽や環境、そばにいる人に自分の外側を染める。「大衆」を想像しようとする。

愛し愛される。定期的にヒットを打ち続ける事。

 

DAY 23「推しにカラオケしてほしい曲」

こんなんを出されると推しと推しを絡めてしまうんですね~~~~~

カラオケというかステージでも構わないんですが…とりあえずお一人で歌うのを想定して…というラインナップ

・Blue Moon/ あおい

赤いフリージアメロン記念日

・街/堂本剛

上弦の月/ V6

・本日のスープ/大泉洋 

・Missing、スターフィッシュELLEGARDEN

あとは複数人でいいんですけど推しの有頂天LOVEが見られたら即引退しますね(なにを)

 

DAY 24「推しへの愛を熱く語って」

愛ってなんだろう…(めんどくさいオタク)。

愛を語るというより推しの愛してる部分を語ることになっちゃうけど、この100日前シリーズとオンライン強制のさなかで推しの作ったものをを観られることが増えていて、ほんとうに中身から愛しい人だなぁと思っています。グループへの愛、オタクのことを考えてくれること、自分のコンテンツへのこだわり、どれも存分に見られてなんて偉大な人・尊敬・見つかってくれ様々想うけど、結局はメッチャスキ国際空港に本日も着陸します。めっちゃ好き。

 

DAY 25「推しへこの機会に伝えたいこと」

伝えたいことはいつも伝えられている気がするし、まったく伝えられてない気もするし。

なんていうのか。応援はするし期待もするんだけど、心配みたいなことって全くしてないです。フォーゲルさんとめせもあの思う道に思うように進んでねって思います。

全く出会うことがなかったかもしれない人生で、お互いの生活圏も異なっている友達でもない人と、こうして不思議に濃密な(私にとっては)交流が持ててるのが素晴らしいと本当に思うから、有難う、っていう気持ちでいっぱい。

 

DAY 26「推しについて最近考えたこと」

・アクロバットに挑戦していること。一度恐怖心を持ったことがらに対して再度挑戦する、その心持ちが素晴らしい(素晴らしいしか言えなくて悔しい)し、尊敬します。

大きなステージに向けてグループのものとは別に個人的な目標を作りあげちゃうところも素敵だなぁ。

そしてこれに関して上手く行っていないことをオタクに吐露してくれたのが嬉しかった。「嬉しい」ではなんだか不謹慎かもしれないけど、そういうところも見せてくれるんだって思った。なんとか、なんとか推しの思うままに。

接触をすると「この人はわたしのことどう思ってんだろうなぁ」って思う。聞いたこともあるんだけど、度々思う。

 

DAY 27「推しの曲で好きなフレーズ」

『きっと愛の形は 君そのものなんだ』(You're the love)

『何回も いつだって どこだって そのままで このままで 君と僕と何回も越えてゆこう』(パシフィック展望台)

『まいにちに おわれながら それでもねがう あすのひかりを』(あすの日に灯をともそう)
『そうきっと僕しか 叶えられない夢 もう一度 真っ直ぐに信じて』(Sealing Lights)

『革命前夜祭』(烏合之衆)

推しの”歌い方”が好きなのは、蝉時雨『君と出会えてよかった』、ぼくテリ『こんなすぐ近くで過ごしてきたのに』かな。

 

DAY 28「推しの一番好きな表情」

表情というよりシーンになるけど、ライブ中にその世界観に染まってる時の表情がいっっっっっっちばん好き。かっこいい曲でかっこいい顔、メッセージ曲で訴えかける顔、アゲ曲でひゃ~~~楽しい!!って顔。それぞれどれも好き。その一瞬しか見られない表情を観られるのが嬉しいの。

静止画だといわゆる「治安悪い顔」寄りが好みかも。でもほっぺぷくぅもんむも満面スマイルもすき。

 

DAY 29「推しが一番輝いてる瞬間は?」

ステージの上で歌い踊る時。ライトが当たっていなくてもすごく素敵。

 

DAY 30「推しを"推す"ことにしたきめ手」

初めてライブでフォーゲルさんを観た時に「この人のステージでの表情を一瞬も見逃したくない、とりこぼしたくないな」って思った時かな。

う~んでも今思うとライブに足を運んだ時点で推し始めてる気もするので色々沼落ち中に漁ってて、ブログを読んだ時かもしれない。文章が好きなのもそうだけど、職人ぽさ、健気さ、エース・センターアイドルとは違うものを感じた時だったかも。

 

DAY 31「他の人に伝えたい推しの魅力」

有権者の皆様にまず申し上げたいのは、フォーゲルさんを推していると供給がすごいということであります

キャスやブログ等こまめですし、ライブやイベント後には必ず自撮りをつけたサンクスツイートをしてくれます。またこの自撮りがかっこいいです。顔がいい、あと体つきもいい。かっこいいかと思いきやかわいいので、どちらにも対応。

ライブが好きというあなたは、このステージに全パワーを!というようなパフォーマンスに圧倒されること間違いないです。

接触が好きなあなた、よく話してよく聞いてくれます。お友達みたいにフランクに喋るのも、リアコ的なのもおまかせ。知らんけど。

 

DAY 32「推しのことどの位考える」

うーん…割と考えてる。仕事中とかも考えてる時ある。フォーゲルさんが私の人生に登場してから、趣味ランキングずっと上位なのでかなり考えてると思う。

 

DAY 33「推しのオススメ画像(2回目)」

これかっこいい!って思ったら特典会のスクショだった(あるある)

では最近、2020-21の冬から。

f:id:hal_akt:20210428211406j:image
f:id:hal_akt:20210428211401j:image
f:id:hal_akt:20210428211429j:image

 

DAY 34「推しに立って欲しいステージ」

日本武道館

それとは別に本多劇場とか世田谷パブリックシアターで見てみたい気もありあり!

 

DAY 35「推しに対して秘密にしてたこと」

ていうか大概の自分の話はしていない。職業も話してないし、推しに関すること以外はあんまり話していないように思う。

今はまぁいいかなって思ってるんだけど、初期に聞かれた時は濁すか話しそらしちゃってたのよね。

 

DAY 36「推しに今一番伝えたいこと」

げるたんと48分話したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

DAY 37「推しに1番逢いたくなる時」

今は、ライブの後と接触の全日程が終わったあと。逢ったのに「逢いたい~~~」ってなるし、ライブ後に逢えてた頃はよかった。ブログとかキャスを見た後に感じることもある。

 

DAY38 「逢えない時の気の紛らわせ方」

ここ1年はこんな状況だったので、当初はとにかくあがってくるコンテンツに対してすごく反応してたように思う。

今思うとたぶん無意識化で「なんとかオタクを続けよう楽しもう盛り上げよう」の気持ちがあった。いや、無意識にね。烏合のこともあったし。

いまは少し落ち着いたかも。定期的にオンラインでの接触があるのがありがたい。それと共に気の合うオタクとコミュニケーションをたくさんとれてることに生かされてる。

ちなみに私はどうしても行きたいライブやイベントに自分だけ行けない状況の時は、割と情報をシャットアウトするタイプです。

 

DAY 39「推しとの幸せエピソード」

ステージ見られるだけでハッピーマンなんだけど、「推しとの」ってなると自分と推しって感じよね。なんだろう…。接触で、あなたにはこういう話をしちゃうね、こういうとこを楽しみに話聞いちゃうね、みたいな「私」に合わせた話をしてるよって言ってくれるの嬉しいかもしれない。

あとバレンタイン時に無茶振りしたら可愛かった(可愛かった) #可愛かった

 

DAY 40「推しにもし出会えていなかったら」

フォーゲルさんによって大きく趣味の部分が変わった・追加されたのは確かなんだけど、多分出会えてなくてもそれなりに楽しく過ごしていたと思う。ただ、今フォーゲルさんなしの自分の日常は想像できない!

あと友達に出会えたことが大きいので、今仲良くしてるこの人たちに出会えてないのは大きな人生の損だなぁとは思う。

 

DAY 41「推し活の中で決めていること」

『推し活の中で決めごとをしない』

やりたきゃなんでもやる、やめたきゃ辞める。好きなものは大声で好き!嫌いなものは黙って離れる。社会と周りに迷惑をかけない前提で、己の「楽しい」を追求。

 

DAY 42「推しの顔を褒めて」

無骨できれいな造りに、愛らしい表情が載るのがパーフェクト!

各パーツが大きくて魅力的!頭部のかたちがそもそも綺麗!人柄がにじむ顔!

最近は本当にイケメンofイケメン過ぎて、まじで全国民好きになってしまわないか心配ですいや全然心配じゃない。

 

DAY 43「推しから影響を受けたこと」

いっぱいありそうで意外と思いつかない。コーヒーはもともと好きだったけど、地方行ったとき「あ、フォーゲルさんのインスタ見よう!」って立ち寄れるとこ探したりすんの楽しい。

あとは、最近、またダンス習いたいなぁ……って思ってること(小声)

 

DAY 44「推しにされて嬉しかったこと」

恥も外聞もなく言えば、わたしはライブ中に推しの視界の中に入る(ように感じる)のがとても好きです!!!なので客席をよく見てくれるのが嬉しいかも。

あとはなんだろう、名前を呼んでくれたことかな。名前と簡単なデータを覚えてくれてること、定期的に色々褒めてくれること、バカな話にもまじめな話にも付き合ってくれること。

 

DAY 45「見てみたい推しのコスプレ」

アニメや漫画にとても疎いので答えられない!

役で言ったら悪人をやってほしいし、衣装で言ったらcosmic!!のPlease Please衣装を着て欲しい。

 

DAY 46「推しのオススメ動画やMV」

よーしパパいっぱい貼っちゃうぞ~!まぁパパったら!てなっちゃうのですこし選んで。

youtu.be

youtu.be

とってもかわいい。とってもかわいいので見るとかわいいかわいいってなるよ。

 

youtu.be

かっこいいのはいっぱいピックアップできるけど今回はこれを!意外とこういうHIPHOPは踊らないし、かっこいい。

 

youtu.be

あんだけのっくんに「リハーサルやった方がいい」って言っておいて最終的に自分が恥ずかしくなって「本番!」って言いだすの、開いた廷も閉まりゃしない。

 

youtu.be

Q:あなたは一生これを貼るんですか?

A:はい、私は一生これを貼ります。大好きだから。

 

DAY 47「推しにピッタリな四字熟語は」

和顔愛語。

四字熟語の引き出しがあまりないんだけど、いま自分の思いつく範囲ではこれ。

 

DAY 48「推しの顔以外を褒めて!」

顔以外ってそらまた範囲が大きすぎるわよ。まず体つきが好きです。綺麗に筋肉がついていて全てのバランスも振る舞いも好き。あとはいつも言ってるけどセンスとチョイスが好き。自分の好みというか感覚を表に出せるのが素敵だし、併せて観る人のこともいつも考えてくれている。

とても優しいところ。でも媚をうるような間違った優しさは出さないところ。いつも楽しそうに前に進むところ。どれも素敵。

 

DAY 49「推してよかったと思ったこと」

無い。上手に伝わるかわかんないけど、「推してて良かった~」ってならないな。

だって良いと思ってるから推してるんだもん。「良い」は理由にはなるけど結果にはならないというか。例えばグループが爆発的に売れたとか、自分を救う何かがあったとしても「推してて良かった」とはならないかも。「出会えてよかった」とは思うよ。

 

DAY 50「折り返しなので推しへ一言」

歌もそうなんだけどダンスもこの1年でまた進化に進化を重ねていて、生で見られていないこと・推しカメラ出来てないことを悔やむと共に毎回驚かされてます。

烏合とか初披露よりもグングンに良くなって、既存の曲も私が初めて見た時と踊り方が違う・一段上のステージに居るなってのをとても感じます。

あと丸亀CMの件は抱えきれませんでした。いつもありがとうございます。

 

DAY51 「推しの可愛いところ」

可愛いところ?魂カナ?だって芯から可愛いんだもん!

ちょうどええ「抜け感」が人々が愛しいと思う理由なのかな…いやでも魂からかわいいわ…

 

DAY 52「推しのかっこいいところ」

身体カナ?かわいい魂の器がかっこいい身体?エ、そら最強な訳だ!

でも考え方とかもかっこいいな、って思うます。

 

DAY 53「推しの癒されるところ」

可愛いところと一緒だけど、抜けてるところかも。

例えばキャスとかでひとりで喋っててなんかツッコミどころ満載な言動でオタクにコメントでがーーーって言われてる時とか、メンバーが話してる時ずっとガハハって笑ってるとことか、あとは目がとけちゃうみたいな笑顔とか、驚いた時・恥ずかしかった時の仕草が可愛らしすぎて癒されるかも。

 

DAY 54「推しの感動するエピソード」

感動した、とは違うかもしれないけど前職を辞められてからアイドル活動一本になった際の気持ちを綴った文章はすごく心に残ってる。

一昨年の生誕祭で「武道館でダンスソロが欲しい」と言ったこと、烏合之衆の発表があった時に涙したこと、昨年のお誕生日の放送なんかも「感動した」に入るかなぁ。

 


DAY 55「推しのライブで好きなところ」

ライブ中の推しの全てが好きだけど、身体と顔に乗る表情が好きかなぁ。

 
DAY 56 「推しとの一番好きなチェキ」

写真集のリリイベの際に撮った、自撮り風ツーショがなにげに一番気に入ってる。

 

DAY 57「推しに対して最近気がついたこと」

接触で話してて思ったんだけど、私が思ってた以上に爆モテ人生を歩んできてそう。

 

DAY 58「推しと出会ってどのくらい?」

推しになって902日らしい(惜しい!)。

「出会って」だと+30日くらいかな?

 

DAY 59「推しにやってほしい企画」

セルフメイクかコーデ、もしくは誰かにメイクかコーデしてもらう企画。

大食い企画。かんぴょう巻きとナゲットいっぱい食べてほしい。

「あざとい対決」みたいなのもやって欲しい。

みすもあとめせもあでシャッフルデートみたいなのして欲しい。私は恋してる推しが見たい。

 

DAY 60「どれぐらい推しへ愛が増した?」

愛かはわかんないけど、時々「無関係の人にこんなに好きだなぁって思えるのすごいなぁ」ってハッとするくらいには、好きになった。

推しのことで泣いたり喜んだりする自分にたまに驚くよね。

 

DAY 61「推しに言われて嬉しかったこと」

むずかしい。わたしという存在や伝えた言葉とかに対してもらえるリアクションはなんでも嬉しいかも。

ん~~~初接触の時に存在を認識しててくれたような発言をしてくれたこと、「頭いいとこも頭悪いとこもどっちも好き」、「大丈夫」とか嬉しかったなぁ。

 

DAY 62「行った現場で1番遠い場所」

バンコク!まだまだ遠くに行けるなぁ、行きたいね。

 

DAY63「推しを応援して出会えたもの」

様々な感情や経験も思い浮かぶけど、何より「人」!オタク友達。

本当にかけがえが無く、この人たちに出会えていなかったら昨年こんなに楽しくオタク出来ていなかったと思う。共通項やきっかけは「オタク」だけどそれを取っ払っても、大好きで尊敬できる人たち。

あまり主語大きくするの好きじゃないけど、そもそも「めせもあ・DDのオタク」が親しみやすくて好きかもしれない。いつもみんなありがとう。そして出逢わせてくれたフォーゲルさんありがとう。

 

DAY64「推しのオススメ画像(3回目」)」

f:id:hal_akt:20210428102142j:image

まじでこのとみげるちゃんの写真、過去イチかもってくらい好き

f:id:hal_akt:20210428102155j:image

推しTikTokのワンカットだけど写る全てすき

f:id:hal_akt:20210428102233j:image

黒髪パーマもよかったすなぁ

 

DAY 65 「推しと最近撮ったチェキ」

チェキは撮られてないけど「GALAXY上腕二頭筋キス」とか「キラッ☆」とか「国宝 見下し国民の彼氏像」とかのスクショ撮って、どれも素敵でどれもみんなに見せたいくらいよ!

 

DAY 66「推しに対する今の想いを!」

TikTok開設されて案の定抱えきれてないし、毎度男前すぎてほんとにほんとに「国民みんなが好きになってしまわない?!」って本気で思う。日常のちょっとしたツイートからも「愛くるしい人だなぁ」ってたくさん思うし、たくさんの人を幸せにしようとして実際に幸せにするフォーゲルさんに、たくさん幸せが降りかかればいいな。今年は桃の2段ケーキ食べよう。

 

DAY 67「推しが最近投稿した画像」

絵しりとりを除くと

f:id:hal_akt:20210428102428p:image

エッッッッかっこよすぎて大丈夫そ?!?!?!悪い男ヨ~~~~

 

DAY 68「推しをフォローしてるSNS

媒体ってことかな?TwitterInstagram・ニコニコのアカウント?、そしてここに来てのTikTok…!もうね、アカウントが存在してることが愛しいから。

 

DAY 69「推し活で気を付けていること」

謎自分内ルールを設けて自分を縛り付けない。気の向くまま・己の楽しいを追求するまま。あとは周りの大切な人と推しも一緒に楽しませられれば最高。

あと当たり前だけど、自分の日常と生活を一番に大事にすること。

 

DAY 70「好きな推しのファッション」

基本的に私服が好きです。私服っぽい撮影会もっと増えて欲しいし、チェキも私服のやつとっても嬉しい。好きなカルチャーとかに通じて推し自身が「いい」って思ったものを身にまとってるのがいいよね。

写真集や雑誌で普段気ないテイストのもの来てるのを見ても「なんでも似合う」ともなる!写真集だと春テーマのとこの服装もとても似合ってた。あとたまに履いてくれる細身のパンツどきどきしちゃう。

 

DAY 71「推していて1番楽しいこと」

ライブ!現場!これがなきゃ。

あとフォーゲルさんに関しては「進化」を具にリアルタイムで見られるのが嬉しく、楽しい。

 

DAY 72「推しの1番の魅力」

1番!難しいね。

ステージって書こうとしたけど、ステージ外でもとても魅力的だった。1つだけど言葉を大きくして逃げるなら「存在」。2つなら「ステージパフォーマンス」と「愛し愛され性質」。

 

DAY 73「推しともしデートするなら」

やりたいこといっぱいあるようで意外と思いつかないな!

「楽しい楽しい!」ってことがしたいのでテーマパークとか行きたいかなぁ(1周回って恥ずかしい回答)。マリンスポーツもいいなぁ、やってる推しを見たい。あとは普通にゆっくり話してみたい~!

前に推しの理想のデートプランを聴いたんだけど、家でゆっくり系で大変よかったです(大変よかったです)

 

DAY 74「衝撃的だった推しとの会話」

そこ覚えてくれてるんだ!とか、過去の話や今裏側でこんなことしてるとかこんな思いで進めてるとか、驚いたことたくさんあるな~。

 

DAY 75「今後一番楽しみな推しのライブ」

幕張メッセ!(2021.4.3時点)

 

DAY 76「推しの一番好きな衣装」

舞・メロン衣装・パシ黒!

f:id:hal_akt:20210428102713j:image
f:id:hal_akt:20210428102718j:image
f:id:hal_akt:20210428102722j:image

 

DAY 77「推しに花を渡すならどの花?」

ブーゲンビリア

「あなたは魅力に満ちている」。南国のお花でぴったり。

 

DAY 78「推しから最近言われたこと」

「東京じゃないとこに(私が)居るの懐かしくて嬉しい」「対面緊張してる!」

 

DAY 79「推しに言われてみたいとこ」

貴重な機会があることに感謝で、もったいない言葉もそうでもないさりげない言葉も貰ってるので十分!と思ったけど、「俺だけ見てろ」って言われたいナ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(GO!!!!!!!!!!)

どう思われててもいいけど、信頼されてたら嬉しいなと思う。

 

DAY 80「推しに聞いてみたいこと」

推しに聞きたいことは常に78個くらいあるんだけど、いま仕事に対する姿勢とかアドバイスとかを貰いたいかも!!!

あと「なんでこんなに可愛いのかよ」って聞きたい(定期)

 

DAY 81「推しへの依存度は?」

依存?全然してないですね毎日考えたり動画見たりツイート見て即反応したりするぐらいだから全然依存してないですね。

実際の話どんなもんだろうね~?とっても依存してたくないけど、確実にちょっとはしてる気がする。

 

DAY 82「理想のライブシチュエーション」

「武道館でピンスポダンスソロ」!

あとはフォーゲルさんにVロードみたいな2階席特設通路マッハ爆走してほしいなぁ。そして大きい会場はもちろんなんだけど、地方の小さいライブハウスで熱量ギウギウみたいなのも見たい。

 

DAY 83「推しと聴きたい曲」

推し「と」?!全然ない発想だった……

なんかリアコみがあるスケベな曲をお願いします。いい雰囲気にしよう。

 

DAY 84「推しに何か宣言して」

グッバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

引きこもり絶対ジャスティス!!!!!!!!!!!!

 

DAY 85「85日目も推しだけを見てる?」

推しだけかはわかんないけど、余裕で見てるよ!いや……見てるの推しだけだね。

昨年度もいろんな人にキャーキャー言った気がするけど結局推し増ししなかった……

 

DAY 86「推しのために頑張りたいこと」

「推しのため」は特にないです!なんかここ最近解答雑じゃない?

 

DAY 87 「推しのことがどのぐらい必要?」

日常の彩りが大きくなくなるなぁ、趣味の時間ずいぶん減るなぁ。って感じるくらいには必要。

 

DAY 88「推しを一番好きだと思った瞬間」

ライブ中や後、キャス・ブログを見た時などに「好きィィィ」ってなることたくさんあるんだけど、最近だと久しぶりの対面特典会のあと「私、こんなにこの人に逢いたかったのか」って気持ちが沸々と湧いてきました。

 

DAY 89「ライブ以外の印象深い思い出」

接触での思い出はたくさんあるけどそれを覗くと、名古屋でお見送りで「帰れ帰れ!!!」って言われたの楽しかったなぁ笑

 

DAY 90「推しとの接し方で変わったこと」

シンプルにめちゃ楽しめるようになった!最初は接触に苦手意識があったけど今はとっても楽しい。あとは回数を重ねて知ってもらえて少しフランクにはなったかなぁ。

でも最初の印象ってなかなか拭えないんだなとも感じる日々。

 

DAY 91「推しと一緒にやりたいゲーム」

ツイスター?ゲームの類は全くやらないのでスマブラやってんの横で見てたい。

 

DAY 92「好きな推しのパフォーマンス」

いまパッと思いついたのは「オーロラ曲技団」のサビで推しがセンターに来るところ。(七難八苦はアウトサイド!)とても好き。Your IDも変わらずすき。あとライブ中「ノッてるな~」って時はとても好き。

 

DAY 93「推しの偉いところを褒めて」

フォーゲルさんは偉大。存在だけで偉大だけど、そのうえ自然な努力が出来るのが素晴らしい。

 

DAY 94「推しへの愛を再び!」

いつもありがとう!大好き!幸せになってくれ~~!

 

DAY 95 「どういうファンでいたいか」

いつだったか「いつも勝手に楽しそうにしてる」って言われたことがあって(よく聴くとすごい言葉ww)、なので引き続きそうしていたいかも。あわよくば信頼されるオタクでありたい。

 

DAY 96「推しが一番頑張っていると思うこと」

推しが頑張ってるつもりかはわからないけど、いつでも準備万端な人でいることが素晴らしいと思う。あと発信がマメ。

 

DAY 97「推しは自分の中でどういう存在?」

推しは推し。で、推しは光。

 

DAY 98「推しとこれから作りたい思い出」

たくさんライブやってもらって、たくさんいろんな場所で経験踏んでもらって、たくさんの人に見られてもらって、それをたくさん見に行きたい

 

DAY 99「100日前は大変な状況でした。今、推しと貴方は幸せですか?」

1年前と状況はそんなに変わってない気もするけど、フォーゲルさん自身はとても色んなことを更に身につけられて進化してて、とりあえずわたしは幸せだよ~~~

 

DAY 100「100日前のあなたと同じように、推しのことを大切に推せていますか?」

自分にとってこれを言うのはすごく勇気がいることなんだけど、私なりに大切に推せてる!

大切に出来てるかを判断するのは相手だと思うし、周りを見ると本当に私は自分のことしか考えてないオタクで、私が推すことで何か推しのプラスに働いてるかと言われたらわからない。でも、私はわたしなりにひたむきに推しのことを推せてるんだと思う。


「名前を呼んでよ」って言われたらいつでも呼べるし、客席の輝きの一部を担うことができる。

100日、現場への参加についてを中心に思うことは沢山あったけど、結局フォーゲルさんが大好きだからわたしはオタクを続けてる。楽しくやっている。

いつまでかはわからないけど、この楽しさが続けばいいと思ってるし、みんなが余計なことに思い悩まず、「好きだから→オタクをする」っていう簡単な図式でオタクできる世の中に早くなることを祈ってる。

 

 

 

 

 

 MeseMoa.の皆さん、グループ最大規模の幕張メッセでの公演おめでとうございます!!!

自分がいつまで推してるかはわからないけど、最新が最高のみなさんと推しなら、想えてる限り100日後であっても500日後あっても、楽しくそして今より愛増してるんだろうなぁと思います。

 

カウントダウンって楽しいよね。

わたしもちょこちょこ(アイコンの恐竜で)カウントダウンするけど、こうして日にちを数えていると、何気ないいつもの日も「何日前の日」に変わるんですよね。

何気ない今日という日にまた色がついてくれる。推していることで自分の日常にこうした楽しい影響が出るの、ステージを見るのとまた同じくらいすごく幸せなんですよね。

自分の日常の中にMeseMoa.とフォーゲルさんがいてくれて良かった。

 

さぁ、あと何日後に推しの名前を呼べるかなぁ。