2023-01-01から1年間の記事一覧

好きな"フォーゲルさんの踊ってみた"あげてみた

MeseMoa.横浜アリーナ公演大成功、そしてフォーゲルさんにーちゃん白服さんにばんくんご卒業おめでとうございます!ハルです。 今回の記事ではフォーゲルさんの踊ってみたの中から好きなものをピックアップしていきたいと思います。 今やることかな?!? な…

推しのいる日常

今日は12月7日。 明日12月8日は推しがアイドルとグループを卒業する日です。 「1年半後に卒業します」 というお知らせをもらって、最初は1年半の扱いをどうしたらいいかわからず、それなりの時間があると思った1年半はあっという間、本当に「あっ」という間…

White Wolf/君宿り/forget me not

MeseMoa.13th Single『White Wolf』11月26日付 オリコンデイリー9位 おめでとうございます!! なんでェ!?なんで急に1桁ランクイン???? 9人体制最後のシングル、推したちがどう動いてるかなんてスケジュールに全く想像がつかない弊オタクでも「ねじ…

アルコルなポラリス

7月6日。 どう考えても忙しい最中、 本人が大好きなバンドサウンド形式のライブが行われると決まって 、一夜限りのそれに新たなバンド名がしっかりついて、「忙しいから無理」と話していたグッズが制作され*1、それが来てくれた人になるべく広く渡るよう販売…

MeseMoa.'23春ツアー「ロクブンノキュウ」カンソウ!

この記事は前半の雑感と、後半のセトリ順の演目感想に分かれます。後半のみネタバレを含みます。 5月のはじまり。ゴールデンウイークの終わり。福岡。 きっとMeseMoa.のオタクになってからこの月まで遠征しないことはなかったのでは。待ってましたライブハ…

あのゆめがかなってほしくて

げるたんへ フォーゲルさん(とめせもあ)は今まで出会った中で一番応援したくなるアイドルだったなぁって思ってて。何か応援ができてたわけじゃないんだけど、こう夢が叶って欲しいとずっとずっと自然に願えて。それは出逢ってどんどん好きになる時もそうだ…