2020-01-01から1年間の記事一覧

想いは泡沫(2020.12)

「報われてくれ」とずっと思っている。 大晦日にセンターを発表されたとき「報われた」気がした。偉そうな言い方かもしれない、でも推しの彼の努力が目に見える形で報われたと思ったのだ。なのに、どうして。報われてくれ。そんなことを、今年はたくさん考え…

れんげるちゃんの怪物さんの感想くん

刺さった。この言葉がぴったりだ。 youtu.be 今年投稿してくれた動画、どれも楽しく見た。可愛いのも盛り上がるのも元気が出るものもトレンドの楽曲も。 でも今回は自分にとって刺さるものが多すぎた。 ダンス、表情、世界観、身体の動き、れんげるというペ…

烏合之衆の250日

台風気をつけてね! こんにちは、めせもあ 緑推し ハル(@hal_akt)です。 先日行われたGALAXY.5 FINAL配信。 ちょうどその日にMeseMoa. 7th single「烏合之衆」のリリースから6ヶ月が経ち、そしてこの日の配信では新曲「アワアワ」が初めてパフォーマンスさ…

【祝】推しの好きなところ50個あげてみた【生誕】

突然ですが、推しがいるオタクの皆さん。 あなたは「なぜ」 推しが好きか、簡潔に答えられますか? スッと答えられるあなた、素晴らしい! 答えられないあなたも、素晴らしい!!!! (ヤバいセミナーの講師みたいだ) わたしは圧倒的後者で、でもある時から…

初めての………

現場が決まりそうで決まらない今日この頃、 オタク各位はいかがお過ごしでしょうか?わたしは未だに仕事にダメージを受けつつ、 現場がない日々を寂しく思いながらもそれなりに楽しく過ごしてい ます。ちょっと前にこんなツイートをしました。 2019年11月推…

「烏合之衆」の主人公9人を推しカメラしてみた

こんにちは。 MeseMoa.党 フォーゲル派 毎日が革命前夜祭会所属のハル(@hal_akt)です。 遅くなりましたが、フォーゲルさん初センター曲「烏合之衆」発売おめでとうございます!!!ドンドンパフパフ!!! 現場への飢えが厳しくなってきた今日この頃ですが、今回…

推しの初センターが発表される瞬間(とき)

2019年12月31日、この日まで仕事なのは少々恨めしかったが、心地のいい気持ちで仕事を納めて、電車に飛び乗った。 新幹線駅での乗り換え、今年はここで何回乗り換えただろうなどと思いを馳せる。正確な回数は一瞬では到底思い出せない。そういえば在来線から…